2012年11月16日金曜日

不思議なこと

今日 親指に髪の毛が刺さった。

なぜ刺さったのかは不明

しっかりと食い込んでいる。

いままで数回 そういった経験がある。

たぶんそういった経験がある人は多いはず。

いまネットでしらべたらやはり多数の人が同じ体験をしています。

毛穴と髪の毛の位置がどんぴしゃ 角度も合えば物理的にはある話ですね。

ミクロの世界を垣間見た思いです。

宇宙もあれだけ星があるが星と星の間は天文学的?な距離がある。

しかし 離れてみると込み合っている。

まさにミクロとマクロ

ミクロの目で見れば皮膚は穴だらけなんでしょうからね。

髪の毛の断面もナイフのようにとがっているのでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿