2012年11月14日水曜日

新月

今日は新月です。
満月や新月 月の満ち欠けと感情の変化は相関関係があるような気がします。

そわそわした気分の時は満月、なんだか落ち着いた気分の時は新月?

気のせいか解りませんが。

地球人=宇宙人

宇宙と地球という線引きではなく、宇宙の中の一部分が地球であり、地球を構成しているすべての
物は宇宙に包含される。

たまたま大気があり、水があり、それによって生命が誕生したと考えるのは人間の発想であり、大気や水が無くても生命という概念はあると思います。

鉱物だって生命といえるのではないでしょうか。

有機と無機 これも人間が作り出した定義ですから。

未知なるエネルギーの存在を信じ、行動していきます。

それがオカルトとか科学的に解明されたとか関係なく、自分自身がどう感じるのかが重要であると
考えます。

私は無宗教です(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿