2012年11月2日金曜日

引っ越し

引っ越しの手伝いをしています。

あっけにとられるような大量の物

物が増えるサイクル


やすい、いずれ使うから買おう。
 ↓
しまった、置き場所がない。
 ↓
適当にしまっとこ
 ↓
そうだ、収納庫を買ってしまおう
 ↓
※しばらくしまっておくと忘れる
 
 
 ↓
やすい~ 

このサイクルの繰り返しです。

家中の洗剤をあつめたら20本でてきました。


適当な場所に物をしまうことも物を増やす原因です。

 
 
つめきりの場合

 
爪を切ろう
 ↓
爪切りがない
 
 
 
 ↓
百均で買う
 ↓
爪を切る
 
 ↓
適当な場所にしまう

このサイクルの繰り返しです。

家じゅうの爪切りをあつめたら20個になりました。


引っ越すのだからこれを機に不要物を捨てろと指示

 
次の日 段ボールに入っていた。その段ボールにはいつか使う物?という表示が

その段ボールは10年前の引っ越しのときから開封されていない段ボールでした。


引っ越し手伝っているK家と夏に家族旅行にいきました。

車の道中、長いから飲み物がやすかったから買ってきたよ。
サービスエリアで買うとたかいからね。
(私)ぬるいの 飲むの?
パンもやすかったから買ってきたよ
(私)高温の中で大丈夫か?

さて長い車中移動が始まりました。

サービスエリアでの一こま

 変わったドリンクが売っていたから買ったよ
(私) サービスエリアは高いのでは?

子供たちはみな サービスエリアの売店でフードを買っています
(私)このパンはだれがたべるのでしょうか?

結局 事前のドリンクとパンは車に眠ったまま。


やっと宿泊予定の親せき宅に

なんとそこに巨大な段ボールが届いていました。

K家が差出人 旅先で受け取るのはK家

開封しているのを遠目でみていると、着替えやお菓子 ゲーム機が出てきた。

あっという間にとっちらかり。

親戚の家がK家の今のようにぐちゃぐちゃに。

k家 引っ越し後も物に囲まれて生活するんだろう(怖)


0 件のコメント:

コメントを投稿