2012年10月7日日曜日

いすみ鉄道

 
現場の帰りに勝浦坦々麺 「はらだ」に立ち寄りました。
15:00着 同じ時刻に袖ヶ浦ナンバーの方 3名 同時に入店です。

大原出身、高校まで在住の隊長からたまたま別件で話を聞いた店が「はらだ」でした。

「大原に旨い店がある。坦々麺の旨い店があり、みんなを連れていくが、これは坦々麺ではないと言われた。
 
先日久しぶりにいったが、すごく繁盛していた。いまから40年 高校生の時から変わらぬ味
この味がなぜわからないのだろうか」
「しかし 坦々麺が昔から大原にあるとは驚きですね」

謎が解けた 私はいわゆる「普通のゴマの坦々麺 」
たこやき隊長は「勝浦たんたん麵」を言っているのでした。

「えざわ」に続き「はらだ」 

ともに強烈でしたが、また食べたくなる。真冬に再チャレンジです。

また隊長からいすみ鉄道が最近 鉄道マニアから注目されているとのことでついでに見てきました。

※隊長の話は浮世離れしています。世の中の常識や普通という感覚からはずれており、
会話がかみ合わないことが暫しあります。

いすみ鉄道

東総元駅

「はらだ」から千葉方面へ帰る途中に立ち寄り
思った以上にローカルな雰囲気 これは暗くならないうちに次の駅をチェックせねばと
線路沿いを走った。

久我原駅


上段は駅に向かう道です。車の通れる舗装路から200mほど?
下段は駅です。時刻表を確認したら電車が来るまで15分ほど。
到着まで暫し休憩。


 



0 件のコメント:

コメントを投稿