2012年10月13日土曜日

ジムニー ファンネルスロットルチャンバー装着 後

ジムニー ファンネルスロットルチャンバー装着 後の画像です。

装着後は力強くなり効果ありですね。
特に街中で楽になってます。



軽自動車ゆえ ちょっとしたパワーアップはすぐ体感できます。
***********************************************************************************
ノーマルマフラーから友人の手作り50φマフラーに交換した際は高回転の抜けがよくなりましたね。

流行したアーシング これは低速時に効果がありました。

エアクリーナーの蓋の取り外しは吸気音が楽しめました。

過給のかかるパイプのタイラップによる膨張防止はアクセルレスポンスが敏感になりました。

ほとんどが自作、ネット上のジムニストの方々のアイデアを流用させていただきました。

**********************************************************************************

マフラーについて

 
 友人手作りマフラーはすごく出来がよかったのですがちょっと爆音気味と抜けがよすぎたので

街乗りが厳しかった(低速トルクの関係で高回転常用→爆音)

ステンレス束子+パンチングメタルによる自作サイレンサーを消音の為に入れたのです。

すると低速トルクの増加が。

そのマフラーもステーの劣化や発錆、穴の発生もあり2012年 5月に交換

条件は低速トルクの確保と静粛性の両立でした。

購入したマフラーは音に関しては申し分なく、低速トルクも損なわれていません。

ちなみに現在 フルオープンゆえ 高速走行すら厳しい状況ですので低速が充実し街中で

乗りやすいのが私にはあっています。

もうクロカンはやらないし(笑)できないし。

紅葉や新緑の中をのんびり走ることが今の私にはあっています。

そういったコンセプトでのくるまいじりです。









0 件のコメント:

コメントを投稿