2012年10月2日火曜日

ジムニー タイヤとホイール

ジムニー用タイヤとホイール

 
塗装 ドア交換もあわり、足元のイメチェンを。

ホイルとタイヤは重要なポイントですからね。

今回は予算を重視しつつ、デザインも妥協したくないというわがままな要望を満たすホイールを
さがしました。

ホイールは本格的なクロカンはやらないので強度より重量を重視。 
ジムライン 5.5Jx16 ブロンズカラー
タイヤは見た目のごついタイヤでノーマルフェンダーにぎりぎりおさまる
グラントレックMT2 195R16をチョイス

ショップに取りにいきました。丁寧な梱包はありがたいです。

外径は一回り以上大きい。イメージ以上ですね。
純正も捨てがたい。丈夫で軽いんです。しかし新しいのはもっと軽い。


フロントのフリーハブのボルトやホイールナットは次週 きれいにします。

しばらく乗らずにいたら一気にさびた。いけないですね。

かっこうだけのクロカンもどきですが「これでいいのだ」

0 件のコメント:

コメントを投稿