2012年9月22日土曜日

茂原のラーメン

和田浦の現場から

 先日 勝浦たんたん麵 えざわに行き衝撃の体験、あの味を求め
知人に聞いた「はらだ」に

残念ながら臨時休業でした。 近隣の松野屋も同じく休業
※連休前 大原はだか祭の準備などでしょうか?


えざわとおなじく 渋すぎる外観です。※これは開店している画像です。

さてどうしましょう。

茂原のラーメンはどうなのか。さっそくアイフォンで検索

適当にさがした「きらく」へ

ここが大正解

頼んだのは茂原たんたん麵?なるラーメンです。

スープがうまく、麵も自分好みのストレートなちょっと細身の麵

麵自体の味とスープがマッチしています。


店のマスターの丁寧な接客 素晴らしいです。

また近いうちに行きたいと思います。

ラーメンの種類もたくさんあり、楽しみです。

**********************************************************************************
私のお気に入り

西新宿 十二社通り

 「秀苑」

サンマ―麵が最高

最初より二回 三回 中毒になります。

店の方も良いですよ。


習志野

「天雅」

穴場 どれを食べても旨い

*************************************************************************
以前 私はラーメンにまったく興味が無く もっぱら日本そばでした。

ラーメンよりジャパニーズ中華の五目そばが旨いとおもっていましたから。

しかし いま すっかりラーメン好きになってしまいました。

旨いラーメン店がしのぎを削っているからでしょうか。

テレビや雑誌に出ている有名店もいいが、ゆっくりと落ち着いて食べられる旨い店はまだまだ沢山ありますね。

味も大事だが調理している方の態度や取り組み方が大いに影響していると思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿