2012年8月9日木曜日

ランボルギーニ ディアブロ
 見るから獰猛なスタイル ディアブロの意味は「悪魔」という意味
 たしかに悪魔 フェラーリのエレガントさと対極 ※最近はそうでもない?
 
ボディーサイズについて
  ディアブロの大きさです。
                  4470mm×2040mm×1115mm 
  比較としてプリウス    4515mm×1745mm×1475mm
 なんとプリウスより短いが幅が30cm広い

 トラックと比較してみよう 
 いすゞ 2t   4990mm×1890mm×3035mm
 いすゞ 4t   8540mm×2280mm×3500mm
 うーん 4t トラックより幅は狭いのか。
 慣れればなんとかなるが都内は運転したくないですね。
 視界の悪さも魅力ですが(笑)
 
 買う予定のガヤルドは4345mm×1900mm×1165mm
 幅が普通よりちょっと大きいだけだから安心感がある。
最後にディアブロの後継 アヴェンタドールの画像を見て下さい。


さらにスーパーな形に 長くて広くて低い 史上最速 まさに地上の戦闘機
エコもいいけど夢を追うことも忘れてはいけない。
価格は4100万円です。

うんちく
ランボルギーニは牛 車名は闘牛で活躍した?牛からきているのが多いです。
フェラーリは馬 



0 件のコメント:

コメントを投稿