2012年8月10日金曜日

自然の不思議

自然の不思議

飛び出した立方体は自然にできたものらしい。

どうして直角なのか どうして正方形なのか。

自然? 不思議ですね。

水晶

 角砂糖の様ですね。 これも自然が作り出したもの

アメジスト
 鉱物の内側に形成される。


高温高圧の環境で作られた鉱物。一日、図書館でこもって調べればわかる?

調べ物をしていると次々と疑問と不明点がでてきて益々調べなければならなくなる。

話は変わりますがNETで車の画像や景色を探していると益々探したくなるのと同じ。

やればやるほどハマります。

これが子供の時からだったら博士にでもなったのかね?

いや子供のころは面白いことが最優先で調べるなんて無かったな。

経験が先か勉強が先か。結局ゴールは同じかな(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿