2012年8月24日金曜日

ジムニー改造

残暑どころか猛暑。
夜になっても30℃ まいりますね。

あまりに暑いので夜ジムニーをいじります。

今日の作業はドアミラーの取り外し。
ドアについているミラーを外します。
窓を開けて内側から上部を押します。
慎重に。写真のドライバーよりもうすこし小さく薄いドライバーがよいですね。
経年劣化で割れてしまったらあきらめます。
ぱっくりと開きました。下からこじるとわれるので注意です。
こちらは助手席側、カバーが外れているのが見えますか。

きれいに外れました。3本のビスで留っています。
私のは3本の内、1本が錆錆で頭をなめそうでした。
そんな時は潤滑剤をスプレーし一晩おいてからチャレンジしてください。
焦りは禁物です。
私は今までに焦って何本ものビスをなめました。
なめたビスを外すのも面白いのですが、今はやりたくないですね。
これが交換予定のフェンダーミラーです。明日はこのミラーを清掃 その後塗装し装着します。

0 件のコメント:

コメントを投稿