2012年7月23日月曜日

あだ名

 当時のあだ名です。

本当にうまくつけたものですね。

だれが言い出したかわかりませんが特徴をよくとらえています。

まず ローレル セダン


さて何を思い浮かべますか。

ヒントは大ヒット映画です。

次も同じくローレルのクーペ

ヒントはある動物です。
「○○ケツ」 ○○に動物の名前が入ります。
○○の尻です。

つぎはブルーバード
ヒントは海の生き物です。
ヘッドライトとグリルをみてください。
「○○ブル」

最後はマークⅡ


ヒントは動物です。
「○○目のマークⅡ」

ローレルのクーペとおなじ動物です。

先日のブログで某ドリームカーをプレデターと名付けました。
ファンにとっては失礼でしょうがどう見ても、そう見える。


ちなみに私の小学校時代のあだ名は「自転車小僧」でした。
アッパレ


では正解を

最初はガメラです。 あのガメラ 最初は悪役だったような、最後はヒーロー
口から放射能を吐く? いま禁句ですが。

次はブタケツ 大きいバンパーがブタを連想するのでしょう。

三番目はサメブル まったくその通りです。旧車では人気がないのですが私は好きでした。

四番目 ブタ目のマークⅡ この車は人気ありますね。ほしいなー

意匠からのイメージ 結構面白いですね。









0 件のコメント:

コメントを投稿